便秘解消の上手い方法が見つからない

私はしょっちゅう便秘に悩まされているのですが、多分それは野菜が不足しているからだろうなと感じます。ですが、野菜不足がわかっていても、なかなかそれを改善できません。もともと野菜があまり好きではなく、どうしても不足してしまうのです。なので野菜以外のものから、便秘を改善できれば一番いいのですが、なかなかそううまい方法はありません。牛乳やヨーグルトなどの乳製品を摂ると今度は逆にお腹を下してしまうし、本当にうまくいかないものです。

↓↓このサイトが参考になります↓↓
http://xn--u9jxhyd4c420remam11ojw0b8yza.com/category8.html

Filed under: 日記帳 — get-back-o 5:08 AM

バッチリ解消してるわけではありませんが

いつもお腹に溜まっていて、毎日出たり1日置きだったりですが、すっきりしません。
バッチリ解消してるわけではありませんが。
腰を大きく左右に回すといいですよ。朝昼晩、左右20×3を。
骨盤がズレていて、お尻が下がっていたり、お尻の穴の周りの筋肉が硬い事も原因みたいです。
筋肉を柔らかくするには歩くのが一番です!
朝一の水も必須だし、食前にも。
あとパンは腸にくっつきやすいらしく、スムーズな便通の妨げになります。砂糖も同じ。
気になる方は一度控えてみてください。変化があるかもしれません。
私もなかなか誘惑には勝てませんが健康の為にも便秘を治したいです

Filed under: 日記帳 — get-back-o 7:17 AM